ファミコン世代の大人も楽しめる!シュガー・ラッシュ(日本語吹替版)

シュガー・ラッシュ(日本語吹替版)を観てきました。

土曜日のレイトショーだったせいか、若いカップル多かったです。
女の子が観たい~と言ってじゃあ、彼も一緒に行こうかというパターンかなと思う。

見た目も可愛くて女の子っぽい感じだけど、これゲームのお話なのでね。男性の方も楽しめる内容だと思います。

見た目が可愛いのでフィギュアとかグッズ関連もはまりそう。

ディズニーの映画で、子供向けかなーと思っていたけど、ファミコン世代の大人も楽しめるお話だな~と思いました。
30代、40代くらい?
ジャンル的には「ファンタジー・アドベンチャー」。

この映画のファンタジックな世界では、現実では絶対ありえない!ものほど楽しいし面白いのです。
そして、実はゲームの中にはこんな世界が本当にあるかもしれないと思ってしまう。

見終わったあとに、心がほんわか温かい気持ちになるのも好いです。
たくさん笑えて、感動して、ほんわかする 
久しぶりにいい映画みたなあ~!と思いました(^-^)

内容はこんな感じ

アクション・ゲームの悪役キャラクターのラルフ。30年間も嫌われ続けてきた彼の願いは、みんなに愛されるヒーロー・キャラになること。ある日、ついにラルフは我慢ができなくなり、自分のゲームを飛び出してしまう。迷い込んだのは、お菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”。そこでラルフが出会ったのは、不良プログラムであるためにレースに出場できない少女ヴァネロペだった。嫌われ者のラルフと、仲間はずれのヴァネロペ。孤独な2人は次第に友情の絆で結ばれていく。だが、ラルフの脱走はゲームの掟に反し、このままではゲームの世界全体に災いをもたらすことになってしまうのだ。

シュガーラッシュは動画配信サイト039U-NEXTで見れます♪(2013/8/25現在)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする