メニューマンネリ化を解消!夏休みのお昼ごはん「簡単・本格派」の冷凍食品を活用しちゃおう♪

朝ごはんは~?昼ごはん何~?おやつは~?夜ごはん何~?お腹すいた~なんかある~?
なぜ毎回毎回、何を作るか聞かれるんだろう・・・と不思議に思っているあゆあゆです。
(しかも、子供3人いるので毎日3回ずつ同じことを聞かれる)

夏休みに入って、こどもたちのお昼ご飯どうしよう~と毎日悩みますよね。
またこれ~?ほかに何かないの?とか言われたりして。

一日中、ご飯作ったり片付けたりしてる気がするママも多いと思います。

学校がある平日は自分ひとりなので簡単なもので済ませてたけど、子供たちにはしっかり作って食べさせなきゃと思うし。
同じものだと文句言われるし。
40日間もある夏休み・・・・まだまだ先は長い・・・・。

そこで!時短できて、美味しく食べれるメニューをご紹介したいと思います。
すべて冷凍品なので、まとめ買いしても日持ちしますよ。
チキンライス
冷凍のチキンライス。業務用で1袋1kg入ってます。

レンジで温めるだけですぐに食べられます。
準備が簡単で、時間もかからない。
お腹がすいた~という子供を待たせることなく、ささっと出せます♪

業務用の大袋なので、1回で食べる量を調整できるのもGOOD!!
039業務用チキンライス1kg×1袋 icon

チキンライスは単品でも買えますが、オムライス用の卵とセットになったものもあります。
湯せん またはレンジで温めるだけで、とろふわのオムレツができます!
半熟卵は難しいな~と思うけど、これなら失敗しないですよ。

オムライス卵
039業務用とろっと開け名人オムレツ 120g×4袋 icon

温めるだけで、簡単に「とろっふわっ」のオムライスが出来上がり!
オムライス
これにカップスープとミニトマトやスライスしたきゅうりなどをつければ、立派なランチになりますね。
039業務用チキンライス1kg×1袋 icon
1kg 840円,1kg(2袋入り) 1580円
039業務用名人オムレツ・チキンライスセットicon(オムレツ5個,チキンライス1kg)1,880 円  
————

続いて美味しそうな握り寿司。
これも冷凍食品です!
冷凍食品の握り寿司
039寿司ネタ盛り合わせセットicon
(ネタの種類:サーモン、キンメ、シメサバ、太刀魚、カマス)

シャリは完成したものが冷凍してあります。
解凍するだけでOK!
職人さんが握ったような、きれいな形をしています。

寿司のシャリ
15個入りで330円です。(1個あたり22円)

寿司ネタ 刺身
寿司ネタも解凍してシャリの上に乗せるだけ!
「ご飯を炊いて酢めしを作ったり、シャリの形をととのえるまで」
この時間を考えるとかなり、時短できます。

お寿司はスーパーで買うにも値段が結構高いし、買ってすぐに食べないと悪くなってしまいます(日持ちしない)
でもこのお寿司はシャリもネタも冷凍食品なので、いつでも食べたい時に食べたい分だけ食べれます♪

ネタは種類によって値段が違うのですが、サーモンだと5枚入りで350円。(1枚あたり70円)
シャリが22円なので、お寿司1個あたり92円になります。

ノンフライヤー
これは「フィリップス ノンフライヤーicon」というもので、油を使わず揚げ物の調理できるもの。
油のカロリーがカットされるし、火を使わないから夏休みに子供と一緒に作ってみるのも良いかも。
料理の幅が広がりそう。

フライドポテト
業務用のフライドポテトも冷凍食品です。
039業務用フライドポテトメガクランチ1kgicon
1kg690円、1kg(2袋入り)で1300円です。

最後に、子供たちも喜ぶ冷た~いスイーツを。
キューブアイスチーズケーキフルーツ
039キューブアイスチーズケーキフルーツicon

一口サイズのキューブ状になってるチーズケーキです。
冷凍なので、食べたい分だけ取り出して食べれます。
暑い夏は、凍ったままサクサク食べるのがおすすめ。

キューブアイスチーズケーキフルーツ
プレーンのチーズケーキもあるのですが、夏らしい後味さっぱりのフルーティーな味も良いです。
内容:3種(マンゴー15個、フランボワーズ15個、レモン15個)計45個
価格:1260円(税込)

キューブアイスチーズケーキフルーツ
フルーツ味の方も、基本はチーズケーキなのでとっても濃厚~。
冷たくておいしいです(*^^*)

■この記事でご紹介した冷凍食品はこちらから買えます。
039業務用名人オムレツ・チキンライスセットicon
039業務用チキンライス1kg×1袋 icon
039業務用とろっと開け名人オムレツ 120g×4袋 icon

039フィリップス ノンフライヤーicon
039業務用フライドポテトメガクランチ1kgicon

039寿司ネタ盛り合わせセットicon

039キューブアイスチーズケーキフルーツicon

———————–
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする