ひな祭りパーティー 手巻き寿司に使う具は錦糸たまご?

ひな祭りパーティ 手巻き寿司

ひな祭り。我が家には娘が二人いるので、夕食は手巻き寿司にしました。
それと、夫のリクエストでトン汁も作りました。

子供たちは、まだ生モノを食べさせていないので、
ひき割り納豆とか、、ハム、きゅうり、たまご、カニカマ、コーン、ツナ
などを具にしました。

ココのレシピ写真のような、四角くて長細い卵にしようと思って、
http://recipes.yahoo.co.jp/E050501/
卵焼きを焼いていたら、夫に錦糸卵でしょ!!と指摘されました!

ちらし寿司には錦糸卵だけど・・・・
手巻きも普通はそうなんでしょうか・・・?

ハムのように、薄くして短冊のようにしたかったみたい。
なるほど、その方が他の具も一緒にたくさん巻けそうです。

まあ巻ければどちらでもいいような気もしますけどね。

次女は、めいっぱい食べて、妊婦さんみたいな・・・・
ビックリするくらい、ふくらんだお腹になっていました!!

その後まもなく、くぅっと気持ちよさそうな顔で、いまも熟睡しております。

娘たちはリンゴジュース、ちっちゃい人はフルーツ系の野菜ジュース。大人は白ワイン。
お寿司に白ワインって意外と合いますね。

icon_covered_button01_084ひな人形も買ってあげたいなあ・・・。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする