簡単に部屋の模様替えができるウォールステッカーを貼ってみました

ウォールステッカー ロボット&宇宙
壁に貼ったり剥がしたりできる、ウォールステッカーをモニターさせていただきました。

ウォールステッカー ロボット&宇宙
見本はこんな感じです。
ロボットと宇宙のシール。

男の子っぽいかな?と思って実際に届いたシールを見てみると、色がポップで、イラストもとても可愛いものでした。

ウォールステッカー ロボット&宇宙

息子はもちろん、娘たちもすごく気に入ってくれました(*゚▽゚*)
こどもってシール貼るの大好きですよね!

ウォールステッカー ロボット&宇宙

しかも、こんな大きめサイズで、家の壁のどこに貼ってもいいよ!と言うと、大喜びです。

ウォールステッカー ロボット&宇宙
シールは透明光沢フィルムという少し透ける感じの質感です。
紙ではなく、ビニール製の貼っても透ける付箋に似てる感じがします。

シールによって質感が違い、透けないタイプもあります。

ウォールステッカー ロボット&宇宙

貼り直しができるシールなので、一度貼って、やっぱり違うとこに貼る!ということもできます。

ウォールステッカー ロボット&宇宙

「あ、間違えた。やっぱりこっちに貼る」といって貼り直してました(笑)

ウォールステッカー ロボット&宇宙
家の中って結構、壁があるもんなんですね・・・子供たちは部屋の一箇所にまとめて貼るのではなく、キッチン、廊下、リビング・・いろんな所に貼ってました。

ウォールステッカー ロボット&宇宙

ウォールステッカー ロボット&宇宙

ウォールステッカー ロボット&宇宙
玄関。偶然だと思うけど、トイレを開けるとちょうど見える位置に(笑)

ウォールステッカー ロボット&宇宙
いつの間にかロボットが1体増えてた。

ウォールステッカー ロボット&宇宙
子供部屋にも。

トイレにも貼りました。
いろんなところに貼れて楽しいです。

壁を張り替えるのはとても大掛かりで大変だけど、シールなら気軽に貼れます。
子供の成長に合わせて好みのシールを張り替えたり、ということできるので、すごくいいなと思いました。

貼るときに注意したいのが、手でベタベタ触りすぎたり、壁に見えないほこりや油分などの汚れがあるとはがれやすいということ。
壁の種類によっても、はがれにくい・はがれやすいものがあるようです。

和室の壁に貼ったものは、1つも剥がれないのに、それ以外のところに貼ったシールは1晩ではがれ落ちてしまったものもありました。
細かい凹凸がある壁なので、はがれやすいのかな?と思いました。

予想以上にシールの粘着度は強くないです。
あまり粘着度が強いと、壁紙もはがれてしまうので、これくらいがちょうど良いのかもしれませんが、貼るときは手や壁をきれいにするなど、注意が必要だと思いました。

落ちたものは水洗いしてお風呂場に貼ってみました!
これがなかなか楽しい♪
濡れても破れないシールなので、お風呂にも貼れるんです☆

いろいろなシールがあるので、また貼ってみたいなーと思います(*゚▽゚*)

こちらもおススメ
ウォールステッカー.com

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする