ロフトネットストアで見かけた「やわこ」を使ってみました

ロフト やわこ
ロフトネットストアで見かけた「やわこ」。
ご縁があってモニターさせて頂きました。

やわこってなに?

「やわこ」の仲間に「かたお」というものもあるのですが、
やわこの方が柔らかいそうです。

ロフト やわこ

硬さはテニスボールくらいです。
握った感じは結構かたいなーという印象ですが、ぎゅっと強く押すと凹むくらいの硬さです。

ロフト やわこ

仰向けの状態で寝て、身体の下に「やわこ」を置いて、コロコロ転がしながらマッサージできるという商品です。
大きさは、小さくも大きくもなく、程よい感じです。
これくらいの大きさなら家に置いても邪魔にならないかなあと思います。

わたしは結構身体がこりやすいみたいで、肩こり・首こりは1年中、寒い時期は身体に力が入って背中も痛くなります。
「やわこ」をそっと首の下に置いて、体重をかけたりしてみました。
背中の方も、自分ではなかなか押せない部分ですが、「やわこ」を使えば、マッサージ機のようにコロコロ転がせます。
あまり効いてる感じがしなかったので、少し強めにしたら翌日揉み返しがきました。

はじめのうちは、痛くない程度に短時間コロコロするのが良さそう。
後から地味に効いてきます。

価格も手ごろですし、首や背中がこりやすい人にはいいと思います。

「かたお」も頂いたので、使い比べてまた次回、感想を書いてみたいと思います。
ロフトネットストアで「やわこ」だけ購入すると、通常送料がかかっちゃうんですが、送料を無料にする方法もご紹介します。

こちらから購入できます039やわこ(ロフトネットストア公式ショップ)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする