こどもの成長を記録したい 1万円以下で買えるデジカメ購入レポ

CASIO EXILIM EX-ZS100

お散歩カメラの調子がどうにも悪いので、新しいデジカメを買いました。

カシオ公式ページ
CASIO EXILIM EX-Z100

イオンで安く売られていて8500円位で買えました。
(イオンカード利用で5%オフになるパス利用)

値段が上がれば性能も上がるのは当然で、
上を見たらきりがないんですよね。

CASIO EXILIM EX-ZS100

良いカメラで撮ればある程度きれいに撮れるのも当たり前で、
トイカメラとか安いデジカメで面白い写真撮ることを考えるのが楽しい。
というか、、高いカメラ買うお金がないorz

CASIO EXILIM EX-ZS100

こどもの行事などを撮るにはこれで十分かな?と思っています。
保育園、学校関連は、カメラが汚れたり、壊れたりするリスクも高そうだし。。

このカメラの特徴は
光学12.5倍ズーム。
ムービーHD
広角24mm
有効画素数1410万
マクロ1cmまで寄れる
Eye-Fi対応

普通に撮る分には十分だと思います。

なに撮ろうかな?

2012.7.11追記
CASIO EXILIM EX-Z100で撮った写真は、
ayuayuが運営する「ふわ女子写真部」で公開中です♪

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする