小学校で育てたピーマン収穫!

小学校で育てた ピーマン
小学2年生の次女が、小学校で育てたピーマンを収穫して持って帰ってきました。

小学校に食育を教える専門の先生がいらっしゃって、
学期ごとに数時間、食べ物について学ぶ機会があるようです。

先日、授業参観で学校に行ったときに写真を撮ってこようと思ったのに忘れてしまいました。。。
次女が育てているピーマンは、すくすくと成長していて、これからまだたくさん実がなりそうな感じでした^^

夏休み前に持って帰ってくるので、また家でもたくさん収穫できるといいなあと思っています。

小学校で育てた ピーマン小学校で育てた ピーマン
次女は、3つのピーマンをとても大切に食べたいようで、
まずは1つ、ピーマンの肉詰めにして食べました。


甘みがあって苦くない!食べやすいピーマン「こどもピーマン」 3号ポット・苗

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする