金環日食 よく見えました! in名古屋

annular eclipse_3annular eclipse_3 / ajari

7時半ごろ外に出ると、リングのような形が見えました。
(写真はお借りして貼ってます)

天気が良くて、雲が全くなく、くっきりと見ることができました。
想像してたよりちっちゃかった。

あっという間に欠けてしまったけど、こどもたちもみんな見てれ良かったです。
長女は、星座の図鑑など好きでよく見ているし、天体に興味を持っていたようですが、
金環日食が見れて、とても嬉しそうでした。

今日は通常通り学校がありますが、集合時間が10分ほど遅かったので、
15分くらいは観察できました。

この辺り、住宅街で人はたくさん住んでますが、
外で見てたの、他に2人くらいしかいませんでした。
みんな、家の中から見てたのかな~?

3歳の長男は、大きくなっても今日のこと覚えてるかな~?

友人知人の金環日食 撮影フォトレポ。
おがたさん 金環日食 2012.5.21
ayanさん 金環日食、見られました!
*yayo*さん 金環日食・・・大阪は曇りでした

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] チビカフェ 関連記事:金環日食 よく見えました! in名古屋 Tagged with: 日食  […]