金環日食を見るための太陽グラスを買った

金環日食を見るための太陽グラスを買った

5月21日に金環日食が見られるということで、子供たちのために太陽グラスを買いました。

今回は大都市 東京、名古屋、大阪など人口が多い地域でも見れるということで盛り上がってますね。
名古屋は朝7時31分ごろみれるそうです。

ちなみに、東京は7:34頃、大阪は7:29頃みれるみたいですよ
blue  各地での金環食の見え方詳細

ちょうど子供たちが学校に行く時間なのです。

1回のために買うのはもったいないと思ったんですが、
見るなと言っても絶対見るでしょう?

美工社というお店で買いました。
友人がこのお店で買ったと言っていたので、わたしも買ってみました。
今見たら、もう売り切れてしまったのか、ページが無くなっていましたT-T
3個で1020円(送料込)でした。

観察できる時間が短いので、1人1個ずつ用意した方が良いみたいです。

blue  アマゾン 金環日食特集

blue  金環日食用のグラス・メガネを探す

金環日食について詳しく
2012年金環日食日本委員会

チビカフェ 関連記事:金環日食 よく見えました! in名古屋

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする