こどもMOE 2012年6月号発売!


こどもMOE (モエ) vol.2 2012年 06月号 [雑誌]
こどもMOE第2号となる2012年6月号が発売されました♪

今回の付録は、「カレルチャペックの保冷バッグ」です!
お弁当を入れるのにちょうどよい大きさです。
500mlペットボトルも入ります。

本体 タテ150mm×ヨコ260mm
マチ タテ105mm×ヨコ180mm
持ち手の長さ 250mm

先日ご紹介した、ルートートの保冷バッグより小さめサイズ。

付録、特集は下記になります。
● えほんふろく
まるごと一冊32P絵本
「ノラネコぐんだん パンこうじょう」作/工藤ノリコ

<2大口絵>
● 両面ポスター
バムとケロ、ガラゴ、ぶーちゃん……
島田ゆか 絵本キャラクター大図鑑

● B5サイズ とじこみ24P
おやこでたっぷりおあそびブック

* 島田ゆか大特集
* だいすき! ペネロペ
* 工藤ノリコの ノラネコ パンぬりえ
* tupera tuperaの へんてこらくがきタイム
* なかざわくみこの きせつのさがしえ「なつまつり」
* しばわんことたのしむ たなばた

<懸賞>
バムケログッズ 200名ほか

<巻頭総力大特集>
● たべもの絵本ガイド付き
人気ママ・パパ料理研究家のインタビュー&レシピ68
親子でしあわせ、かんたんレシピ
おいしい! かわいい!
ごはんとおやつ

* その1 コウケンテツさんの 絵本の国のごちそう
* こどもMOE読者が選んだ おいしい絵本
* その2 Hikaruさんの 子どもとつくる、シンプルおやつ
* その3 近藤幸子さんの 夏を味わう野菜のレシピ
* その4 YOMEちゃんの 子どもがよろこぶ、ラクチンべんとう
* その5 カレルチャペック・山田詩子さんの すずやかスイーツ・パーティー
* ごはんタイムをいろどる かわいいもの図鑑

<絵本・おもちゃ特集>
● 絵本と一緒にあそんじゃおう!
もっと楽しく、よみきかせ!
● 「好き」がつまったものづくり
木のおもちゃが生まれるところ
●広松由希子のこども絵本案内

<ファッション・手づくり特集>
● あったかい気持ちとこだわりがうれしい
マザーズブランドの子ども服
● かんたん手づくりベビーこもの
うさぎの仕立て屋さん その2 しましまマリンスタイ

<おでかけ特集>
● 大人もわくわく♪
親子でおでかけ~体験型スポット編~

<読み物・その他>
● 巻頭エッセイ
「おもちゃ箱ぐらし」vol.2 おーなり由子
● インタビュー
子育ての種あかし 内田恭子
● あこがれ作家の親子ライフ拝見!
山田詩子 絵本のある暮らし
● 読者参加企画
みんなの コドモPHOTOギャラリー

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする