インフルエンザのときあって役立ったアイテム

先週は、まず長男がインフルエンザになって、月~金まるっと保育園お休みしました。その間3日間は長女のクラスが学級閉鎖。1日か2日おくれてわたしもインフルエンザになって、といろいろ重なって大変でした。子供二人いるとゆっくり寝ていることもできないですしね(>_<)
そんな中で、インフルエンザの時これあって便利だったな~というアイテムがいくつかありました。

耳が痛くならないマスク

まずは、マスク!!!!風邪・インフル予防にもいいですよね。ほこり・花粉にもよいかも。

この白元のサニークというところのマスクは、耳が痛くならなくてよかった!
インフルエンザの時、寝てる時もずーっとマスクをつけっぱなしにしてたけど、痛くならなったです!ゴムの部分が幅があって柔らかいんですよ。

子供たちのマスクはいまは違うメーカーのもので耳が痛い!!!というので、なくなったらこっちにしようと思います。小さめサイズ。

Huluでアニメ

長男は仮面ライダー電王を見てました。数年前のシリーズだけど、電車好きなので喜んでみてましたよ。インフルなので外にも出かけられないし、かといって平日の昼間は子供が面白がるテレビもやってないし。Huluって洋画・邦画だけでなく、子供向けのアニメとかも結構いろいろあって、、ちょこちょこ活用してます☆

まだ読んでいない本

まだ読んでいない本。キンドルとか活用すれば、すぐに読みたい本が読めたりしてよさそうだけど、読みたい本がキンドル化されてない場合がまだまだ多い。

病院で処方してもらうインフルエンザの薬って、すごく効くみたいで、飲んで数時間で熱は下がりました。身体はしんどいけど、横になっていれば本くらいは読めるかんじだったので、いろいろ読みました。

この2冊読みました。

インフルエンザA型わたしの症状
激しい頭痛・微熱で寒気
熱は37.2℃

翌日 朝37.5℃から夕方38.2℃に
さらに熱が上がりそうで体調も悪かったので病院へ。

潜伏期間は1日~3日だそうです。
薬がよく効くので症状が出たらなるべく早めに受診したほうがよいです。
わたしも友達に言われて・・行ってよかったです(>_<)

手の消毒はこれを使ってます!

家族の中では、わたしと長男だけでした。みんなに感染らなくてよかった。
インフル中はとにかく石けんで手洗いは、頻繁にしてました。何かさわるとき、料理を作るときなど。

A型が流行したあと、B型が流行るそうです((((;゚Д゚))))
気をつけてくださいね。

そういえば、、わたしインフルエンザに罹ったのハジメテカモ。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする