無料で価格比較!自動車保険の一括見積もりをとってみました

American muscle carAmerican muscle car / Moyan_Brenn

複数の自動車保険サービスの価格を比較できる、保険スクエアbang! で自動車保険の一括見積もりを依頼してみました。

今回初めて使ってみましたが、自動車保険の一括見積もり すごく便利だと思いました。
後日、各保険会社から見積が届くと思うのですが、その前に、ネットで申し込みしてすぐにbang!から試算結果というのがメールで届きます。
見積もりを申し込んですぐに自動車保険の価格比較ができるんです。

試算結果でわかること

年間いくらかかるのか
分割するといくらになるか
ネット申し込み割引についてなど

保険スクエアbang!で見積もりをとってから申し込みすると、保険会社にもよるのですが4000~1万円ほど割引してもらえるようです。
あくまでも一括見積もりサービスなので、金額を見てネットで契約することもできるし、特にすぐに申し込みしなくてはいけないというものではないです。

一括見積もりできる保険会社
あいおいニッセイ興和損保、アクサダイレクト、朝日火災、アメリカンホームダイレクト、イーデザイン損保、AIU保険、SBI損保、共栄火災、セコム、セゾン自動車火災保険、GENERALI、ソニー損保、損保ジャパン、そんぽ24、チューリッヒ、東京海上日動、日新火災、富士火災、三井住友海上、三井ダイレクトなど(実際にはすべての保険会社ではなく、条件に合うものだけ一括見積もりされます)

【無料】最大20社の自動車保険を一括見積もり請求、保険料の徹底比較も可能!

見積もりの流れ

一括見積もりするためのデータ入力するのに、運転免許証と、いま入っている自動車保険の保険証券(加入していない場合は車検証)を準備。
新車購入で車検証もない場合は、車を購入したディーラーなどに「型式」と「初度登録年月」を確認すればOKです。

車の情報→保険の情報→人の情報→希望補償内容→確認→完了となります。

実際に見積もり依頼したところ、4社から見積書が届くという結果がでました。
依頼内容の確認や変更はマイページでできます。

保険の内容を全く同じ条件にして、複数保険会社の保険内容や価格を比較するのは難しいので、一括見積もりできるサービスはとても助かるなあと思いました。メールで結果がすぐに送られてきますしね。

自己対応満足度ランキングや特約保障プランの比較、賢い自動車保険の選び方など、これから自動車保険に加入しよう(保険変更しよう)というときに役立つコンテンツも充実しています。

今入っている自動車保険と価格やサービスを比べるのにもおすすめ!
いますぐ見る!  blue  保険スクエアbang!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする