ネット動画でプロの技を受講、『いいまなぶ』ホームリフレクソロジー講座

以前から興味があったリフレクソロジーのネット動画講座をモニター受講させていただいています。

ホームリフレクソロジーeラーニング講座では、実際にプロのマッサージ方法を動画で分かりやすく説明されています。
まず最初に、リフレクソロジーの効果や禁忌事項など基礎知識について説明があり、実際に施術する様子を動画で先生の解説つきで詳しく学ぶことができるようになっています。

初心者でもわかりやすく、短期間でプロの知識を学べる講座です。

手技ごとに反射区の説明があるので、効果についても同時に学習が可能となっています。

音声と視覚的にもわかりやすく教えてもらえるので、頭に入りやすい感じがします。

ログインして動画を見るので、パソコン・スマホなど、ネット環境があれば見れるのも便利。

前編は42分の動画講座で、確認テストで80点以上で合格となり、後編も見れるようになります。

テストの合格で修了証が発行されるそうです。

・前編(42分)
 - リフレクソロジーとは
 - 施術前の準備
 - 腎臓・輸尿管・膀胱~小腸・大腸までの施術
・前編確認テスト

・後編(33分)
 - 脊椎・腰椎・仙骨~腎臓・輸尿管・膀胱までの施術
 - 施術後の注意事項
・後編確認テスト

このコースの講師の方は女性で、サロンで年間約2000人に施術実績があり、東京フットケア協会主任講師でもあるそうです。

受講期間は60日間、今回モニター受講なのでわたしは頂いていませんが、付録としてカラー版の反射区表、協会推奨リフレクソロジーオイルが付属されるとのことです。

実践的なスキルを習得でき、人気の講座です。
わたしもこの講座でリフレクソロジーをじっくり勉強して、家族にやってあげたいなあと思っています。

受講期間が決められているので、ダラダラ勉強することもないですし、テストがあるので、自分がどれくらい理解できているかも分かってよいと思いました。

ホームリフレクソロジーeラーニング講座

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする