キャッシュバック&ネット使い放題 UQ WiMAX(ワイマックス)ってどう?1年使ってみた感想

UQ WiMAX

引っ越しする前は、ADSLを使っていました。
IP電話で通話料が安くなることと、料金が安かったからです。

iPadで動画を見たり、子どもが3DSでネット接続したり、パソコンで作業したり・・・と同時にネットを使うと、ADSLでは繋がらないほどネット環境が重くなることもしばしば。
引っ越し先では光なども検討したのですが、マンションに比べて1戸建てだと料金が高くなってしまうんですね。
そこでWiMAX(ワイマックス)を使ってみることに。

UQ WiMAX

昨年使い始めたときに記事を書いていたつもりが見つからなかったので、1年使ってみた感想として書いてみることにしました。

WiMAX(ワイマックス)は、スマホでテザリングするのと同じなので、無線LANルーターなど不要。
スマホやiPad、3DSなど接続設定すればすぐに使えます。
上限設定なしのプランにしたので、毎月好きなだけネット接続しても速度が落ちることもありません。
WiMAX(ワイマックス)は、1階に置いていますが、2階の部屋からもつながります。(お部屋の環境によっては繋がりにくい場合もあるかもしれません)

もちろん部屋に固定するものではないので、外出するときは持って出ることもできます。
これだけ便利で価格も手ごろなのはうれしいですね。

UQ WiMAX

スマホなどは、上限設定などあると思うので、自宅ではWiMAX(ワイマックス)に切り替えるようにすると、速度制限なども気にせず使えます。

最近iPhoneをソフトバンクからauに換えたので、auスマートバリューmineに申し込みしました。
WiMAXと同時利用すると、auスマートフォンの月額利用料金が割引になるものです。毎月利用料金が1000円弱安くなります。

うちが契約したのは、GMOとくとくBBの「WiMAX 2+」ギガ放題です。
ここはキャッシュバック金額が機種W01だと35000円と結構良いです。
お申し込みはこちらから
039【GMOとくとくBB】WiMAX2+キャッシュバックキャンペーン

その他WiMAX申し込みができる会社
料金・サービス比較
  blue  PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
  blue  業界最安値WiMAX 2,856円
  blue  So-net モバイル WiMAX 2+

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

管理人について
 5960737083_e4b2fe4544_s管理人あゆあゆ:4人の子どもを持つママブロガー。名古屋在住・30代主婦。
 1歳、小学生、中学生のこどもがいます。

 運営ブログ
出産から入園入学準備まで妊婦さん&ママ向け情報ブログ
初めてママの出産準備
赤ちゃんと使えるオーガニックコスメ
子育てママのためのナチュラル・オーガニックコスメ





ランキング参加中です!クリックするとランクが上がります。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村