奈良で夜ごはん。穴場スポット発見!

奈良散策しながら、夜ごはんはどこで食べようかなあと思っていました。
中華、フレンチ、和食、居酒屋、なんでもある感じです。

JR奈良駅近くの居酒屋に何軒か入ってみるものの、どこも満席。。。。
飲み屋だと6時くらいからお客さん入ってしまうとなかなか出ないですよね。
待ちますか?と聞かれることもなくどこもお断りされてしまいました。

IMG_1319
こんな感じで見た目もおしゃれな居酒屋が何軒かあります。
駅前の居酒屋でも女子でも入りやすそうな店はたくさんありましたよ♪

観光地というのもあるけど、結婚式の二次会で予約とか貸切とかも結構あるみたいで。
ほんとにどこもいっぱいで入れなかったので、事前予約したほうがスムーズです。

散策開始から約2時間。
恐ろしくたくさん歩き回った後、ようやく見つけたのがここ!!
串揚げとワインの店「串大和路」
串大和路 近鉄奈良駅
近鉄奈良駅のすぐ目の前にあります。
女性ひとりでも入れるような、綺麗だけど落ち着く雰囲気の店。
お客さんは少なめだったけど、ちょうど小学生くらいの子供もいたので、子供お断りという雰囲気でもない感じ。
家族連れでも全然入れます。

串大和路
カウンター席に座ると、目の前で串を揚げてくれて。
揚げたてをいただけるのです(^-^)

串大和路
夜のメニューは
まほろばコース(串揚げ9本)1155円。
みやびコース(串揚げ15本)1785円。
生ビールは500円くらいでした。ワインもグラスワインで同じくらいの価格。
串揚げは単品1本からも注文可能で、サラダやだし巻き卵なども頼みました。

パリパリ湯葉サラダ
パリパリに揚げた湯葉のサラダ。和風のさっぱりしたドレッシングと良く合っておいしい。

串揚げ ホタルイカ
ホタルイカの串揚げ。味付けはタレor塩。お好みで。

串揚げ しいたけ
串揚げ しいたけ。

串揚げ カニ
身がぎっしり詰まったカニ。

この雰囲気と味で、この値段ならかなりお安いと思いますね。
また行きたいな。

串揚げは、季節によって変わるみたいで、コースの串揚げも、バリエーション豊かで楽しめました。
桜鯛、しいたけ、ホタテ、チーズ、牛肉、エビ、カニなどなど。
胡麻豆腐の串揚げとか、珍しいのもありましたよ。おいしかったし♪
串揚げは種類によって、1本85~190円くらい。

大学生ノリで居酒屋とかいくより、こういう大人っぽい雰囲気の店でゆるりと話しながら飲む方が落ち着く年になってきたようです(笑)。
居酒屋だと、1品のボリュームも結構あったりするしね。周りがうるさくて会話してても声が聞き取れなかったり(´・_・`)
あんまり高くない値段で、落ち着いて飲める穴場スポットでした。

奈良の飲食店・居酒屋を探す(地図・クーポン)
  blue  ホットペッパー
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする