万葉まほろば線という電車に乗ってしまい大変だった

ゆるりとランチしてたくさんしゃべって大満喫のあとは,,
友達が王寺駅まで送ってくれたので、電車で奈良のホテルに帰りました。

JRと近鉄があり、家で調べたのはJRだった!ホテルもJR奈良駅!と覚えていたのでJRを確認して改札を通る。
んーーどのホームから乗るのだろうか?と時刻表を見ると奈良行きの文字が。

万葉まほろば線 奈良行き 高田・桜井経由
迷わず電車に乗ったんだけど、奈良まで1時間ちょっとかかった。
15分かそこらで行けるところを..

友達にはここから奈良駅まで5駅くらいかな~?と言われていたのに、走っても走ってもつかない。
一体どこに連れて行かれるのだろうか。でも、確かにこれは奈良行きだ。奈良ってもしかして他にもあるのか?
と、不安で運転士さんに聞いてみたら、いまから戻っても時間かかるしそのまま行っても変わらないよと言われました(>_<) 超ローカルな感じだったので、戻るのにも本数少ないかもしれない。 王寺駅から奈良駅まで、路線が2通りあるとは・・・。 私が乗ったのはふつーの電車だったけど、万葉まほろば線のきれいな絵が描かれた電車が見れましたよ。 どうして間違えてしまったのだ!と王寺駅について調べてみたら。 のりばは1から5まで。

1 大和路線 上り 奈良・加茂方面
  和歌山線 高田・五条方面
2・3 大和路線 下り 天王寺・JR難波・大阪方面
4・5 和歌山線 高田・五条・和歌山方面
    万葉まほろば線 桜井方面

1に行かなきゃいけなかったのに、ちょうど和歌山線と書いてあったのだと思う。
奈良行きが2箇所あるとは分からず、奈良という文字につられて乗ってしまったのでした。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする