【京都たび】オトナ女子3人カメラ片手に祇園を散策

京都は何度か訪れていますが、祇園散策は初めて!
京煎堂のおせんべい
京煎堂のおせんべい。バラの花びらがついてるのとか、オトナ可愛いおせんべいが並んでました。
いくつか試食してみたけど、どれも美味しかった♪ちょっとした京都土産に良さそう。

祇園町南側 花見小路
祇園町南側 花見小路。古い建物が並んでました。舞妓さんが歩いていましたよ!
一緒にいた京都在住のもかりさんによると、ホンモノだったそうです!

よーじや 京都 祇園
あぶらとり紙で有名な京都のよーじや。
京都土産よーじや   blue  プレゼント応募はこちら

よーじや さくらシリーズよーじや コスメ
お店の前に、よーじやの桜シリーズや和コスメが可愛くディスプレイされていました。
カラフルな巾着付きのあぶらとり紙とか、赤ちゃんも使えるUVカット日焼け止めクリームなどなどギフトにも喜ばれそうなものがたくさんありました。

宇治茶 祇園辻利
宇治茶 「祇園辻利」というお茶屋さん。

宇治茶 祇園辻利
お茶の葉がディスプレイされてます。

宇治茶 祇園辻利
お茶もこんなにたくさん、種類があるんですね。
筒状で2センチほどにカットされた、抹茶のクリームが入ったお菓子がおいしかった♪

京ばあむ
宇治抹茶と豆乳のバームクーヘン「京ばあむ」。

京ばあむ
カットして串さしにしたものを食べていたお客さんがいましたよ。ギフトだけでなく、食べ歩き用も売られているようです。

行きは京都駅からバスで八坂神社まで行きましたが、帰りは京阪電車(祇園四条駅)から電車に乗りました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 【京都たび】オトナ女子3人カメラ片手に祇園を散策 […]