【栄~大須 食べ歩き】 倉敷<桃太郎ジーンズ> 吉本イベントほか

久しぶりに大須散策してきました。今年になって初です♪

倉敷<桃太郎ジーンズ>・京都黒染デニム<BL-WHY>限定ショップ

栄の松坂屋名古屋店で期間限定ショップがオープンしていました。
4月22日(月)までの期間限定オープンです。

岡山・児島が誇る純国産ジーンズ「桃太郎ジーンズ」

岡山・倉敷の桃太郎ジーンズは、アメリカ産ではなく岡山の地元企業が生地作りから行っている国産ブランド。
以前から気になっていたジーンズだけど、名古屋で会えるとは。
京都黒染デニムはレディースで、黒いジーンズ。ポケットのプリントなどがすっごく可愛かったですよ~。

パルコで吉本イベント

栄のパルコ西館前でイベントやってました。
ここのイベントスペースは、通りに面しているのですが、イベントをすぐ間近で見れます。

4月20日はお笑い芸人「ジューシーズ」という人たちが来てました。
DVD「ing!to 2013 ~iNFINITY nEXT gENERATION~」の発売記念、DVD購入予約すると名古屋パルコでのG.W.スペシャルイベント“G.W. FUN!FUN!フェスタ”終演後に出演者と写メ撮影会というイベントだったようです。

ちなみに、イベントスケジュールは下記。
【出演者/日時】
◆ジューシーズ / 2013年4月20日(土) 12:30~ 「G.W. FUN!FUN!フェスタ」終演後
◆パンサー / 2013年4月21日(日) 12:30~ 「G.W. FUN!FUN!フェスタ」終演後
◆ジャングルポケット / 2013年4月28日(日) 12:30~ 「G.W. FUN!FUN!フェスタ」終演後
◆シソンヌ / 2013年4月29日(祝・月) 12:30~ 「G.W. FUN!FUN!フェスタ」終演後

トヨタ ピンクのクラウン

栄から大須に向かう途中、ピンクのクラウンに遭遇。モーターショーにいそうな可愛いコンパニオンさん3人が乗ってました。そのうちの一人が運転していた!すごい目立つ!
P4208454

<愛知トヨタ>
新型クラウン特別展示会
今度のゴールデンウィークにピンククラウンの特別展示イベントが松坂屋 名古屋店であります。
■期間:平成25年4月28日(日)29日(月・祝) ■場所:南館1階 オルガン広場  
■展示時間:各日 10時〜20時

試乗はできませんが、じっくり見れるチャンス!
ちなみに、ピンククラウンは2013年末に発売予定とのこと。

矢場とんで肉まん

矢場とんの店の前で肉まんを売っていました。100円。
夕方通ったらもうなくなっていたので、お昼限定かも?
矢場とん 肉まん

大須食べ歩きスタートです。

矢場とん 肉まん

大須ベーカリーでパン

子供たちもみんな大好きな大須ベーカリーのパン。
大須ベーカリーでパン

ayuayuは焼きたてのピザを買いました。160円。
玉ねぎがシャキシャキしていて、生地の縁がパリッとしてます。
P4208468

ちっちゃい人はチョコレートがかかったねじねじのドーナツ。ガナッシュ180円。
チョコドーナツ 大須ベーカリー

次女は、ふんわりプレーンドーナツとクロワッサン。
クロワッサン 大須ベーカリー

長女は、カレーパンときなこのドーナツ。
ドーナツ 大須ベーカリー

ここのパン屋さんはとても人気があって、いつもお客さんがいっぱいです。

商店街の飾り 春バージョン

季節によって商店街の飾りが変わるみたいです。今は春バージョンでとてもきれいでした。
大須 万松寺商店街

大須 万松寺通商店街

コメ兵の前に、河村たかし名古屋市長が。今日は名古屋市長選挙なので、前日ということで名古屋市内を回っているようです。

鶏金商店 唐揚げ

大須には、いくつか唐揚げ専門店があるのですが、最近よく行くのがここ。
唐揚げ専門店 鶏金商店

注文してから揚げてくれるので、少し待ちますが揚げたてのアツアツが食べられます。
450円。
唐揚げ専門店 鶏金商店

大潮屋でお好み焼き

お隣の大潮屋では、お好み焼き220円、大判焼き70円、みたらし団子60円を買いました。
大潮屋 大須
みたらし団子1本60円。
みたらし団子 大須

お好み焼きはイカ・豚・たまごが入ってます。1つ220円。生地がふわっふわしてて美味しい。
大潮屋 お好み焼き 大須

大須に行くと、ここのお好み焼きと大判焼きはいつも必ず食べてます。
大判焼き 大潮屋

商店街を出るとすぐに大須観音があります。
大須観音

子供たちは大須観音のすぐ近くにあるセブンイレブンで、肉まんを買って食べてました!肉まんさっき矢場とんで食べたのに・・!

大須観音でお参りしたあとは、大須仁王門通り商店街へ。
大須仁王門通り

フランス アンティークのお店

可愛いおばあちゃんのお店[miauen]アンティークのボタンや雑貨、海外の古いおもちゃや食器などがあります。
[miauen] レトロ雑貨&アンティーク・ハンドメイドのお店 名古屋 大須
子供たちは、おもちゃの指輪を買っていました。

納屋橋饅頭 揚げまんぼう

納屋橋饅頭 揚げまんぼう
納屋橋まんじゅうが中に入っている、揚げまんぼう。

納屋橋饅頭 揚げまんぼう
1本120円。

大須のラジコンショップ

大須 ヘリコプター
納屋橋饅頭のすぐ隣はラジコンなどがあるショップ。ラジコンのヘリコプターを操縦するのはキャリア6年のお兄さん。
ラジコンの操縦ってすごく難しいと思うのだけど、上手に飛ばしてました。

半年ぶりくらいに行ったら、お店が変わっていたり、新しく入っていたりいろいろと変化がありました。
大須商店街はお店がたくさんあって、食べ歩きも楽しい街です。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする