名古屋 大須でカレー煮込みうどん 2014年もよろしくお願いします!

☆::*Happy-New-Year*::☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は厄年で、気分的なものもあると思うのですが…どどーんと重い物を背負っていたような感覚でした。
無事に新年を迎えることができて、なんとなくすっきり軽くなったような感じがします。

今日は子供たちが夫の実家に行っているので、大須と栄に行ってきました。
大須では以前から気になっていた、カレーうどんを食べに。

IMG_2815

お昼の1時過ぎに行ったのですが、店の外まで行列になってました。
待ってる間、いろんな人があれこれ言いながら通り過ぎて行くのが聞こえてくる。
お店の存在は知ってるけど、場所は知らなかったって人も多いみたいで、わたしも最初に発見したときはここにあるんだ~って言った覚えがあります。

食べ終わって店を出る頃には行列はなくなってました。

IMG_2820
山本屋本店が作った、カレー煮込みうどん専門店「鯱市」

栄方面から近いところにあります。
お店の場所は、南大津通から赤門通に入って少し歩いて左手にあります。
お店の外には自転車がディスプレイされてます。

IMG_2818
カレー煮込みうどん 750円

味は、味噌煮込みうどんの麺と和風だしカレーで作ったカレーうどん。

期待を裏切らない、想像通りの味でした。
すごくおいしかったです!!!!!!
カフェみたいでおしゃれな店だった。

新天地通を歩いていると、新しい唐揚げ屋さんがオープンしてました。
あれ?このお店・・・なんとなく見覚えが。

IMG_2821
味噌からあげ 彩音(あやね)

まる芳 彩音の姉妹店?

IMG_2822
志村けんさん、ガクトさん、ガッツ石松さんなどの名前が。

李さんの唐揚げ屋さんのすぐ前にある(;´д`)
OS☆Uのライブで歌ってた李さんの曲、いまだに頭の中ぐるぐるリピートしてます。。

IMG_2827
今日は李さんでも彩音さんでもなく、鶏金商店の唐揚げを食べました。
鶏金商店の唐揚げは、味も濃いしお腹にガツンとくる。

IMG_2833
八代目澤屋鯛福茶庵のたい焼き。ここもいつもよりたくさん人が並んでました。

IMG_2824

大須観音に行くと、すごい人。
初詣のお客さんで行列になってましたヽ〔゚Д゚〕丿
餃子の王将より後ろまで並んでたよ。

IMG_2826

今日の大須観音のお参りは断念して、万松寺でお参りしました。

いつも子供たちと一緒に行く、かわいい雑貨屋さんのおばあちゃんに、新年のご挨拶を。
元気そうでなにより。

今度は子供たち連れてくるねと言ってお別れ。
作家さんが作ったというかわいいマスコットを買いました。

まねき猫のあたりをウロウロしてみるが、OS☆Uのヲタの方たちは見つけられませんでした。
アメ横ビルでOS☆U新聞をチェック。

DSC_1041
今週は伴ちゃん。

帰りがけにタイトーステーション(ゲーセン)に寄ってみたらハレオトメさんが!
新年のご挨拶ができました♪
ゲーセンでたくさんゲットできたみたい☆

今日はMIDでアイドルの無料ライブがあるから、みんなそこに行ってるのでは?とハレオトメさんから聞いたのでMIDの前まで行ってみました。
ドリンク代500円のみでライブが見れるんだ。
今日は午後から2回ライブがあるようだった。


大須観音の屋台においしいじゃがバタ屋さんがあったみたい。
つぶやいたときはすでに車の中だったので、行けなくて残念。

買い物を済ませ、急に思い立って定光寺(じょうこうじ)というお寺に行ってみることに。
IMG_2841
iPhoneで撮影。ブレブレだけど、なんとなくオレンジ色の月の形、わかるかなあ?

山奥にあるお寺で、上の方にある駐車場からの見晴らしがよくて、月と夜景がとってもきれいでした。
月はあっという間に沈んで見えなくなってしまいました。。。

DSC_0002
一眼レフで夜景を撮ってみました。
写真の真ん中あたりにある、高いビルが名古屋駅。

お寺でお参りして帰ろうってことで行ったのだけど、暗くてよく見えませんでした。。。
しかも何かすっごい怖かった!!!!!
特に水が出てきてるところが。

今度明るいときにお参りに行きたいと思います。

そんな感じでお正月休みを満喫した一日でした。
大須と栄でお買い物もしたのですが、長くなったのでその話題はまた後日(*^_^*)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

管理人について
 5960737083_e4b2fe4544_s管理人あゆあゆ:4人の子どもを持つママブロガー。名古屋在住・30代主婦。
 1歳、小学生、中学生のこどもがいます。

 運営ブログ
出産から入園入学準備まで妊婦さん&ママ向け情報ブログ
初めてママの出産準備
赤ちゃんと使えるオーガニックコスメ
子育てママのためのナチュラル・オーガニックコスメ





ランキング参加中です!クリックするとランクが上がります。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村