2月23日(日)OS☆UコロナシアターJACK大作戦

IMG_3147
先日、2月23日(日)にOS☆Uのイベントが中川コロナの映画館であったので、見に行ってきました。
なかなか記事かけなくて、イベントから時間経っちゃったけど、記録として残しておきたいと思います。

1枚ひとり1000円のチケットで、座席指定となってる(予約時、自分で席は決められなかった)。

オープニング

何が始まるのかドキドキしていると、オープニング スクリーンにキャプテン千聖ちゃん、まさみん、さきやんが登場。
ライブやりたいんだけど、会場おさえられなかったから、映画館をジャックしてライブしちゃおう!という感じのムービー。

想像以上に凝った演出ー
というか、千聖ちゃん車の運転するんだ!なんかかっこいい!と思った。

Gスタ・Sスタ ライブ

その後Gスタ・Sスタメンバーでのライブ。
(まこちゃん、あやのん、あやかちゃん欠席)

映画のスクリーンと客席のあいだのところで。
なるほど。バンドとかだと楽器があるから難しいけど、歌とダンスだったらこのスペースでできるんだ。

A-GIRL
Surfing Striker
GGT
うぬぼ~れ カフェオーレ

ライブのあとはPスタも登場。

OS☆U ムービー上映会

メンバー制作のムービー上映会
Sスタ
Gスタ
Pスタ
の順番で。

Sスタ ムービー

Sスタは、もうすぐkissだよの曲に合わせて、PVっぽい感じに。
撮影場所は中川コロナの劇場!

今みているこの場所が映ってるから、すごくリアルに感じた。
映像も元気で可愛い感じに仕上がってて、Sスタのイメージそのもだなあと思いました。

終わりかなって思ったところで、撮影しているところを後ろから映している映像が。
同じ映像2回ってことなんだけど、メイキングっぽい感じで、こうやって撮ってたんだーっていうのが分かって面白かった。

ただ単にPVっぽい映像だけで終わらせなかったところが、すごく良いアイディだなあと思いました。

Gスタ ムービー

Gスタは、どんなムービーにしよう?ってメンバーで会議をするところから始まって、
愛の告白
をテーマにひとりひとり。
これまた可愛らしい感じに仕上がってました。

まこちゃんが体調不良で撮影参加できなかったのが残念。
セーラー服姿のまさみん….かわいかったです(o^-^)

Pスタ ムービー

最後にPスタ
タイトル → FRIEND

Sスタ、Gスタとは雰囲気が違う感じのムービー。
かっこいい感じの映像でした。
ちょっと前にあった、つたほ生24の話題とか出て、
メンバー同士、仲間割れしてケンカするっていう話。

話の内容はとてもリアル感がありつつ、OS☆Uの普段のイメージとは全然違うというギャップ。

役者さんとか、すごくインパクトのある役をすると、そのイメージでみちゃうっていうのあるじゃない。
そういうふうに、これがOS☆Uなの???って思うくらい演技してるのがすごいなーって思いました。

最後は友情を確かめ合いつつ、メンバーみんな仲良くなりハッピーエンド☆で終わりました。

OS☆Uの中でも、Pスタはキャプテンを含め長くやってるメンバーが多いから、Gスタ・Sスタの子たちをグイグイ引っ張っていく存在なんだと思う。

みんなが持っているであろうアイドルっていうイメージの型にはまらない
1つ上のレイヤーにいる
という印象でした。

もっとお芝居とかの仕事したらおもしろいと思う!

Pスタ ライブ

3グループの上映会が終わったところで
Pスタのライブが始まる。

24
ダメもとLOVE
We are OS☆U

Pスタでのこの選曲、すごいよかったー!

アンコール&高橋さん生誕祭

アンコールで「たかはしコール」
高橋萌ちゃんの生誕。(2/25ハッピーバースデー!)

IMG_3167

メンバーが出てきたところで、メンバーから萌ちゃんへ
ひとりひとり動画メッセージがスクリーンに映し出される。

わたしは2列目で最前列に座ってて、ちょうど萌ちゃんの後ろ辺りだったので…
スクリーンを見ながら、頬に涙が….の萌ちゃんを見てもらい泣き(ToT)

高橋萌ちゃんが好きという、メンバーのみわちゃんからは直メッセ。
みわちゃんだけメッセージが流れなかったんだけど、これって演出だったのかな???
ほっぺにちゅーとかして、なんかほんわかして、楽しかった。

チーム高橋のみなさんから、お祝いメッセージと花束。
メンバーや高橋さんのメッセージが入ったタカハシ通信という新聞も参加者に配布されてました。
ありがとうございました!

アンコールは
もうすぐkissだよ

キラキラテープでぐるぐる巻きになりながら歌う萌ちゃん。

歌のあと、メンバーが立ち去る中、一番最後に、萌ちゃん。
ハタチの誕生日(去年)でやめようと思ったけど、やめなくてよかった。
って言って号泣!泣けた!

うん、ほんとやめないでよかったね。(ToT)
…つたほ生24でもちらっとこの話してたよね?(*^^*)

セトリはシルバーさんのブログからm(_ _)m

ふれあい握手会

ライブ&試写会のあとはふれあい握手会。
劇場から外に出て、フロアの空いたスペースで。

まずはGスタ・Sスタ
次にSスタと時間制でメンバーが入れ替わる。

映画館に入る前に物販で2014年バージョンの白パーカーを5000円で購入。
チケット10枚を確保..。

子供たちはそれぞれの推しメンに並ぶ。
みかりん、みぽぽ
千聖ちゃん、ぴーとも、伴ちゃん、高橋さん

ふれあい握手会の間、どのムービーが良かったか、チケットの半券で投票するというのがありました。
どのチームが一番多かったのかな~?

IMG_3158

IMG_3153

IMG_3150
投票箱には、メンバーからの手書きメッセージが。

ちっちゃい人と、ぴーともちゃんに並ぶ。
ちっちゃい人がいつも何も話せなくてごめんなさいm(_ _)m
恥ずかしいみたい。もったいないなあーって思うw

中川コロナ

中川コロナ
ちっちゃい人がドキドキしながらチョコ渡したら、お返しくれた(笑)

中川コロナ
サイン書いてもらってたら、撮影時間が全然なくて、最後に1枚撮らせてもらいました。

中川コロナ
高橋萌ちゃん。

中川コロナ
長女とちっちゃい人と一緒に並んだ。

つたほ生24のこととか覚えてくれててお話できた☆
今日の生誕すごく嬉しかったって(*^^*)
21歳あっという間だよー!って子供たちに(笑)(*´∀`*)

中川コロナ
千聖ちゃんが、ライブの時に次女にお菓子くれた♪
サイン入り(*^^*)
ありがとうございます!

中川コロナ
べるじゅさんが娘たちにちっちゃいぴーともの写真のシールをくれました。
ありがとうございますm(_ _)m

OS☆UコロナシアターJACK大作戦第2弾があるとのことで、楽しみにしてます。
中川コロナに行くと、OS☆Uのパネル、写真に手書きメッセージが見れるみたい。
今度見てみよう(*^^*)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする