こどもMOE 創刊

こどもMOEという雑誌が新しく出たので楽天ブックスで買ってみました。
(2011年11月15日発売)

昨日注文したばかりなのでまだ届いていませんが、

「絵本・おもちゃ・ファッション」
のことが書かれているようです。

ふろくは、こどもMOEオリジナル
「リサとガスパール ループ付きタオル2枚セット」

と、

まるごと1冊24ページ書き下ろし絵本
「アリのおでかけ」 作・西村敏雄

それから、
きかんしゃトーマス ソドー島めいしょMAP

MY FIRST ALPJABET 堀川波

(これは裏表でプリントされてるみたいです)

+++

巻頭エッセイ
「おもちゃ箱ぐらし」Vol.1

あこがれ作家の親子ライフ拝見!
堀川 波

スペシャルメッセージ
やなせたかし

+++

絵本の達人に、10の質問
教えて!子どもが笑顔になる絵本
インタビュー 渡辺満理奈・tupera tupera

親子で一緒に、長く使える「いいもの」だけを集めました
年齢別 しあわせ時間をくれるおもちゃ36

あそぶように装う、シーン別アイテム117
物語のあるファッション

+++

親子で楽しむ2大絵本キャラクター特集

はじめまして、リサとガスパール!
だいすき!きかんしゃトーマス

こどもMOE COOKING
コウケンテツのおやこでおやつ

かんたんてづくりベビーこもの
原優子xまえをけいこ
「うさぎの仕立て屋さん」

などなど!(まだあります)盛りだくさんです。

参考ページ
こどもMOE公式サイト
堀川波 ホームページ
おーなり由子HP*Blanc
tuperatupera(ツペラツペラ)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする