簡単にきれいなおにぎりが作れる「シリコンおにぎりラップ」

保育園のお別れ遠足でお弁当を作りました。いつもは給食なんですけどね。
こどもは、お弁当お弁当っていってすごく楽しみにしていました♪好きな電車にも乗れるし♪

おにぎりを作るのに超役立ってるのがこちら。あつあつのご飯を直接手で触らないから手荒れしてても大丈夫だし、衛生的。
ベルメゾン シリコンおにぎりラップ
シリコンのおにぎりラップ同サイズ3色セット
手のひらサイズで小さすぎず、子供のおにぎりを作るのにちょうど良いんです。

ベルメゾン シリコンおにぎりラップ
ごはんをちょっと多めに入れて、包んで握るだけで形の良いお店で買うようなおにぎりができます。

ベルメゾン シリコンおにぎりラップ
4歳のこどもも自分で作れるんですよ~とても簡単にできます。
シリコンラップで、取り出すときに ご飯がくっつかないのがイイです。
そのままおにぎりケースとして持ち歩くこともできますね。

ベルメゾン シリコンおにぎりラップ
これはサイズ小なのですが、大中小3サイズあります。
お弁当用のおにぎりだけではなく、残ったあまりご飯を入れて冷凍庫に保存。
そのままレンジで解凍することもできます。

同じ大きさで、早くたくさん作れます。
遠足やお花見、運動会などこれからの季節に持ってると便利ですよ♪

▼こちらから買えます

シリコンのおにぎりラップ同サイズ3色セット

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする