[ネタばれ] YOSHII ODEN 2012 Zepp Nagoya

IMG_0444
ZeppNagoyaでおこなわれた吉井さんの会員限定ライブに行ってきました。

紙のチケットがないライブなんて初めてで、時代の流れを感じますねえ。。
スマホ(携帯)でQRコードを機械にかざして入場するというもの。

充電するの忘れて電池切れしてたり、ログインできなくてQRコード出せなかったらライブ会場に入れない><ちゃんと会場の中に入れるのか、ドキドキでした。

ライブはひさしぶりすぎて、前回いつ行ったか思い出せないくらいなのですが..
すごく良かったです…..!!! ほんとうに。

ちなみに、イエローモンキーは1994年ごろから聞いてます…
数え切れないほどライブも行きました!!

ということで、吉井さんの衣装は、ブランドなど分からないのですが、
上下黒でした。。。ボタンシャツとシンプルなパンツ姿で登場。

▼髪型はこれが近いかも。

途中、カバータイムでいくつか曲をやってくれたのですが、
ジュリーの「時の過ぎゆくままに」が、めちゃめちゃ良かったです><

ジュリーの曲は、意外にもライブでは初めて歌ったそうです。
吉井さんは、スローテンポのバラードを歌うと、本当にいい声が際立つ感じがします。

ジュリーというのは、沢田 研二さんのことです。

Four Seasonsはイエローモンキーのカバー曲。
初めてロンドンでレコーディングしたときの曲。
アルバムには太陽が燃えているなどが入ってます!

ひっさしぶりに聞いたけど、Four Seasonsもよかった><。
一瞬大学生のころにタイムスリップしたような懐かしさ。
改めてアルバムを聞き直したくなりました。

THE YELLOW MONKEY/Four Seasons

終盤のセットリスト、、ファンの方には分かると思うのですが、
超盛り上がりました!

ラストは新曲、点描のしくみ

・・・
吉井さんは、スマホではなく、二つ折りの携帯を使っているそうです..
(MCで話してました)

今回のライブテーマ「yoshii oden」の由来は、イギリスロンドンのホール@ハマースミス・アポロ (その後 ハマースミス オデオンに改名)からきてるとのこと。

▼ハマースミスオデオンで行われたデヴィッド・ボウイのライブ。これをみて影響を受けたと話していたような。
吉井和哉の原点のひとつともいえるライブ映像。

David Bowie/Ziggy Stardust And The Spidersfrom Mars (Special盤)

YOSHII ODEN 2012 Zepp Nagoya
ライブ セットリスト

1.Born
2.無音dB
3.欲望
4.煩悩コントロール
5.母いすゞ
6.CALL ME
7.Across The Universe
8.RAZOR SHARP・キレル奴
9.時の過ぎゆくままに
10.やさしくなりたい
11.Four Seasons
12.VS
13.ALL BY LOVE
14.PHOENIX
15.マサユメ
16.ビルマニア
アンコール
17.WEEKENDER
18.点描のしくみ

▼NEW SINGLE 予約可能

HMVで予約⇒吉井和哉/点描のしくみ
レコチョクで予約⇒吉井和哉/点描のしくみicon

8月の福岡のライブに妹が行くので、また感想聞きたいと思います!
(yoshii odenは名古屋・福岡2公演のみ)

夏フェス特集!
吉井和哉 イベントスケジュール2012

8/18(土)~8/19(日)
SUMMER SONIC 2012

8/24(金)~25(土)
ロックロックこんにちは!Ver.16~ヒーロー広場~

8/29(水)
FM802xFM COCOLO present MARK’E RoIling 60-It’s great to be alive!-
大阪城ホール

チケットぴあ

▼夏フェス特集!!!

ユニバーサルミュージックストア
EMI
ソニーミュージック
チケットぴあ

▼4公式サイトにリンクしてます!こちらも要チェック!

Sony Music Shopチケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ライブの感想はこちらに書いています。 [ネタばれ] YOSHII ODEN 2012 Zepp Nagoya 2012-7-19 建物-building, 自然-nature Tags: iphone […]