名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014 応援でナゴヤドームへ

名古屋ウィメンズマラソン2014 シティマラソン
photo by naccio

前日に引き続き、日曜日はマラソンの応援でナゴヤドームに行ってきました。

前回の記事→マラソンフェスティバルナゴヤ愛知2014 マラソンEXPO 行ってきました

名古屋ウィメンズマラソン2014にOS☆U 森咲智美さん(ぴーとも)
名古屋シティマラソン2014にOS☆U 成瀬未佳さん(みかりん)

まず午前9時10分にウィメンズがスタートだったので、25分前くらいに到着。
すでにたくさんのランナーがスタンバイしてました。

ぴーとも・みかりんはどこにいるのか分からず…
ツイッターをチェックしながら、見つけた時には大会応援団長のスギちゃんがステージで話してました。
ぴーともが話してるとこは見れなかったあ。

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014

ランナーが集まってるところにステージがあるので、近づけない。
黄色いスーツはゲッツ!! ダンディ坂野さん
うしろの黒スーツの集団は、おもてなしタキシード隊(完走した女性ランナーにティファニーをプレゼントする係)のイケメン軍団。

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014

フィギュアスケートの安藤美姫さん、道端ジェシカさんもいたみたいだけど、遠すぎてよく見えなかった(´・_・`)
でも、写真よく見ると確かにいた!!
写真撮ってないけど、名古屋市長の河村さんも話してました。

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014

ステージの後ろにOS☆U発見!!
ランナーの応援をしてました。
ぴーともは見れなかったけど、そのあと走るみかりんも一緒にいたので、遠くから見てました(*´▽`*)

シティマラソンがスタート後、OS☆Uメンバーたちが、私たちのいるとこの下を通ったので子供たちが手を振ると気づいてくれました。
そのままフェードアウトかと思いきや、エレベーターで上がってきてすれ違い…びっくり。
イオンで休憩したのかな?

ちなみにメンバーは、キャプテン千聖ちゃん、伴ちゃん、高橋萌ちゃん、やすみん、まこちゃん、まさみんの6人でした。
子供たちに声かけてくださってありがとうございました!

伴ちゃんが「いつも来てくれてありがとうございます」って言ってくれたけど、こちらこそありがとですm(_ _)m

ずっと外で見てて、すごく身体が冷えたところで、夫と合流。←間違えてドームに入って出れなくなってるし
ナゴヤドーム内は暖かいな☆

ここで、ぴーとものゴールを待つことに。
みかりんはハーフマラソンで白川公園ゴールだったのだけど、ドームに戻ってくるみたいだったので。
子供連れて動き回って戻ってこれなくなることも考えて。

ナゴヤドーム内には飲食エリアと企業のブース出展エリアがあって、いろいろ食べたり見たりできた♪
ちょうどお昼だったので唐揚げ、インドカレー、クレープ、味噌ラーメン、やきそばなど、それぞれ食べたいものを。

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014
crepe shop SARU

そうこうしてるうちに、フルマラソン1位の選手がゴール。

企業ブースの方に行くと、ラーメンの試食できるところが(笑)。
サッポロ一番「頂(いただき」(サンヨー食品)の新発売になった味噌味を試食。
子供達と一緒に並んで食べました。

ほかのブースでも、試食とかサンプル配布とか、いろいろあって面白かったです。
マルサンアイの豆乳が美味しかったなあ。

soy be up!という豆乳。スーパーでは見かけないような気がする。
ドラッグストアとかにあるかな?

井村屋のスポーツようかんもおいしかったよん。
1食分ずつ小分けになってて、指で押し出して食べれるの。
これならスポーツしながら食べやすい。

ランナーが走ってくるところで、ぴーともゴールをずっと待っていたんだけど、ゴール近くはすでにたくさんの人( ´ ▽ ` )
OS☆Uメンバーもいたけど、ゴール待ちのあいだは後ろ姿しか見えず、仕切りがあったからメンバーには近づけなかった。

ゴールの瞬間は見れなかったけど、そのあとぴーともがたくさんの人の隙間からチラッと見えた。
ゴール直後のぴーとも、なんかすごいオーラ出てた。

ぴーとも&みかりん 無事ゴールおめでとう(*´▽`*)

ちっちゃい人は、ぴーともが走ってるところを見れたみたいでよかった。
手を振ったみたいだけど、気づいてもらえたのかな?

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014
ゴールすぐ横にある、中日新聞ブースでドアラとチアドアラ撮影会がありました。一般の人が一緒に撮ってた。会員向けのサービスか何かかなあ?

ステージ裏でキャプテン千聖ちゃんが、みかりんに花を付けてるのが見えた。

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014

ドアラの撮影会が終わり、ぴーとも・みかりん登場。

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014

OS☆Uメンバーもたくさん来てた。
白川公園で、みかりんのゴールで待ってた3期生・4期生もナゴヤドームに来てた。

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014
最初は笑顔で話すぴーみか。

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014
話してるうちに二人共号泣。

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014
ぴーみかにかけよるメンバー

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014
心配そうにぴーともの手をとる伴ちゃん

割と近くで見てたけど、正面じゃなかったから
二人が話してる内容がよく聞こえなかったの…

みどりさんのブログに話した内容が書いてあって..

みかりん

「みんなともちゃんばっかり応援してみかには誰もついてくれないんじゃないかと不安だった」と涙。

一緒に走れなくても、みかりんのこと応援してたよ♪
応援したくても、マラソン会場に行けない人もいたと思うし。
みかりんにはみかりんの魅力があるんだから、それを武器にできる子。まだまだいける!

ぴーとも

目標タイムに届かず申し訳ない、と涙。

負けず嫌いのぴーともちゃん。
悔しい気持ちでいっぱいだったのかなあ..。
今回の経験を次に活かして行けば、かならず目標は達成できるよ。

名古屋ウィメンズマラソン2014、名古屋シティマラソン2014
ファンの方から二人に花束を渡すところ。

ぴーともちゃん、みかりん お疲れさまでした!

今回、EXPOとマラソン当日ナゴヤドームに行くのは初めてで。
ランナーが走るだけじゃなくて、いろんなイベントがあってすごく楽しかったです。
こんなにたくさんの人が集まって盛り上がってるとは知らなかったです。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする