大須ぶらり~久屋大通り 光の広場で OS☆Uライブ

週末は大須へ。
いつもの大須ベーカリーで昼食。
私もですが..子供たちホント好きだよね!ここのパン!

ピザの具が変わってるよ~と次女。
よく見てるなあ。

大須をぶらぶらしてたら、奇妙な人(?)たちに遭遇しました。
なんかすごく何とも言えないオーラを発してました。
子供の頃にみたらトラウマになっていたかも。

DSC_0672
顔が・・・・・・・ない・・・・・・こわい・・・・・・!!!

DSC_0675
木・・・・・木でした・・・・・表情が・・・・本当に木みたいでゾクッとした。
写真だけだとちょっと伝わりにくいと思うけど、顔無しさんも木も、動きがとっても奇妙で不気味でした!!
なんかね、バックで流してた音楽が不気味さを引き立ててたような気がする。

これ実は10月19(土)・20(日)日に大須で行われる「大須大道町人祭」というイベントのPRだったみたい。
このお祭りの中でもメインイベントは「おいらん道中」みたいですよ。
「大須大道町人祭」行ってみようかな~!?

大須を満喫したあとは、13時からのイベント参加のため久屋大通りへ。
すでにイベント自体は午前中にスタートしてて、”ゆり姫パラレル” というアイドルのライブ中でした。

大須のベルボトマー∽シルバーさんがいらっしゃったので、子供たちがお茶を差し入れ。
喜んでもらえたようで(?!)よかったheart001

長女が初めてシルバーさんに話しかけたスケートリンクのときのイベント記事
を読んでくださったみたいで、ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ

秋なのに、とっても暑い中「OS☆Uと学ぶ自転車教室」が始まりました。
こんなとこにもゆるキャラが(笑)

OS☆Uと一緒に、愛知県警察のゆるキャラ「コノハけいぶ」と婦警さん登場。
「コノハけいぶ」後ろで待ってる時、建物の奥の暗闇で顔が半分だけ見えて微動だにしないの、ちょっと不気味だけど笑えた..。

さて、自転車教室では交通ルールに関するクイズが出されてたのですが、手を挙げた次女が一番最初にご指名受けました・・・・!!
難しい問題だったと思うけど、堂々と答えると・・・なんと正解!o(^▽^)o
よくわかったな~・・・ってカンで当てたんだと思うけど(*_*)

今日のライブでは “みかりん” 応援するんだ。と言っていた次女。
その “みかりん” が来てくれたheart001
すごいなあ~こないだの県人会でのくまモンといい、次女は強運の持ち主かも。

で、正解したプレゼントが「ZEPP NAGOYAのライブの時に販売されたOS☆UのTシャツ」( ´ ▽ ` )ワオ!!
めちゃめちゃ喜んでいた次女。よかったねえ。

クイズのあとは、お待ちかねライブスタート。
光の広場って浅い階段になってて、ステージのとこも段があるんだよね。
歌いながら激しく動くし、つまずかないか心配したけど、すっごく上手にやってた。
若いし..プロだね( ´ ▽ ` )

ラスト曲で、みぽりんの猛ダッシュと階段上りすごかった~。
光の広場を出て歩道まで走って行ってた。
あんな暑い中ライブやって、へとへとになりそうだけど。すごい体力!

14時45分からふれあいタイム(握手会&物販)
イベント最初の方は見てないけど45分も時間押してたのか(>_<) まだまだこの時間も暑かった。 アルバムベスト1枚購入。 DSC_0685
まっさきに並んだのは、長女の推しメン 荒木美穂さんこと “みぽぽ” の所。
うわああぁ!久しぶり~!とハイテンションで長女に声かけてくれました。(*^_^*)
アルバムにもサインしてくれましたよ。ほほほ。

DSC_0694
次女は(子供たちみんな一緒だけど)蝶野晶美さんのところへ。1回のふれあいタイムは、時間が50秒と少ないし、余裕がないんだけど、改めていま写真を見てみると、めちゃめちゃ接近している(*^_^*)

(みかりんは学業のためふれあいタイムは不参加だった残念..)

DSC_0695
最後に斉藤萌さんこと “めぐめぐ” のところへ。

娘たちはサインもらっていた。コレクションするつもりなのか??

暑さでヘトヘトになったけど、子供たちはとても楽しんだようで良かった。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする