いびがわマラソン OS☆U 森咲さん元気に完走!

PB100873
またまたこちらのブログではお久しぶりですm(_ _)m

うちの4歳児が大好きな、OS☆Uのぴーちゃんこと森咲さんが、岐阜の揖斐川マラソンに出場されるということで応援に行ってきました。
(11月10日(日)に岐阜県揖斐川町にて開催)

名古屋からは結構遠いかなあ?と思ってたけど高速など使い、2時間もかからずに行けたと思います。
会場まではシャトルバスなので、途中河川敷にある駐車場へ車を停めて行きました。
シャトルバスも駐車場も利用は無料でした。

会場に着くと、早速いびがわウォーキングの受付へ。
事前に電話受付しておいたので、参加費一人1000円を払い、記念のTシャツをいただきました。

PB100891
こんな感じで、毎年Tシャツのデザインが変わるみたい。

会場ウロウロしてたら、ぴーちゃんとみかりん発見!!!!

なんという偶然。
ちょうど、コスプレのエントリー手続きされてるところでした。

ぴーちゃんは、今回のハーフマラソンに参加、みかりんは応援で来ていました。
(みかりんは、12月の伊勢マラソンに出場予定)

PB100872
ワンピースのナミのコスプレをした森咲さん。
取材撮影のあと、こどもたちと一緒に写真を撮ってもらいました♪
雨が降っててすごく寒いなか、この衣装は身体が冷えそうね(>_<) セクシーで可愛いけどね(((o(*゚▽゚*)o))) ぴーちゃんとみかりんに差し入れを渡しました。 フル→ハーフ→ウォーキング で、同じスタート地点から出発でした。 ハーフの出発時間前に、スタート地点で探すもぴーちゃんが見つからない(T_T) あとでファンの方たちと撮った写真がアップされてるの見たら、後ろの方にいたみたい? ちょっと残念だったな。 最初にぐうぜん会えたから、良かったけどね。( ´ ▽ ` )ノ PB100874

ハーフスタート後、あゆあゆ家はウォーキングに参加。
雨がどんどん強くなってくる..。
フード付きのポンチョを着たけど、脇にスリットが入ってて失敗でした。
腕とか、太ももとかびしょ濡れ。。普通のレインコートの方がよかったと思いました。

PB100881

なんとっ
西田ひかるさんが、いびがわウォーキングの応援に来てくださってました。
ポーズとってくれたよお~すごいきれいな方。

ウォーキングは全員無事、完歩♪
ゴールでじゃがいもと、温かいけんちん汁をいただきました♪
けんちん汁を作ってくださった方たちは、普段学校で給食作ってるそうです(笑)
すごくおいしかった~。

PB100888
マラソンのゴール近くで、ぴーちゃんの帰りを待っていると、みかりんにバッタリ会いました☆
チョッパーのコスプレしてて、かわいい~!

PB100890
雨ザーザーだったから、一眼レフカメラは持って行かなかったんだけど、防水デジカメで、まあまあ上手く撮れて満足(*゚▽゚*)

しばらく待ってたら、ぴーちゃんがっ!
みかりんは、関係者なのでゴール中まで入って、ぴーちゃんおかえり~やってたよ。

ぴーちゃんに手を振ると気づいてくれて、他にも待っていたファンの方たちと私たち家族の方に柵を越えて来てくれて。

すっごい元気!元気!でした。
寒かったし、体調も悪かったようなので、心配していたのですが。
でも、無事元気に完走できて、わたしもうれしく思います。

ぴーちゃんは、過去にフルマラソンも完走されてるから、ハーフマラソンは余裕なんだろうねえ。
でもやっぱりすごいね!

雨にぬれてメイクも落ちてしまったぴーちゃんは、着替えてくる!と爽やかに去っていきました。
このあと何があるのか、そのときは把握してなかったのですが^^;
コスプレの授賞式がありました。

ぴーちゃんは、コスプレのお茶目大賞を受賞~!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

PB100906
ファンの皆様と記念撮影。
横断幕とかすごい・・・!

PB100916
とくに撮影制限されることなく、
ミニ撮影会っぽくなっていました。

ちなみに、ぴーちゃん手作りの衣装なんだとか。
材料買ってきて、ささっと作ったみたいで、器用だね~!(*^_^*)

今回のいびがわマラソンについて、ぴーちゃんとみかりんが詳しく記事を書かれてます。
中日新聞プラスで読めるよ~興味のある方はどうぞっ

2013いびがわマラソン 森咲編☆
2013いびがわマラソン 成瀬編☆

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする